タイピングがしたくなったら更新するブログ。

収益化したいとかいろいろあったけどシンプルにタイピングしたいだけだったみたい。自分のこと書きたいときに書くだけ。

今日の断捨離はGUのサンダルを2足。Dr.Martensをお迎えした話。

今日も今日とて断捨離します。

 

まだまだ梅雨真っ只中(の割にはやたらと暑い日も多いですが…)、今日は靴の断捨離を。

1Kアパート住まい、悲しきかなシューズボックスが非常に小さいのです。

 

そのため新しい靴を買うには古い靴を捨てなくてはいけません。

 

でも靴って正直、特定の靴ばかり履いてしまうので

案外何足も持つ必要はないのかなと思います。

 

お金がないので、GUでよく買ってしまうのですが、

「とっておき」の靴だけをそろえた靴箱にするのが今の目標。

 

決してGUが悪いわけではないんです。

でも、とっておきの靴かといわれるとなんだか違う気もします。

 

「とっておきの靴」を普段履きするような生活が夢です。

 

断捨離した靴はこの2足。

f:id:fukusyma:20210612141521j:plain

GUで何年か前に購入したスニーカーソールサンダルとバレエシューズです。

 

デザインが可愛く履きやすかったので重宝していたのですが、

他の靴を購入し出番が減ってきたこと。

靴底がへたってきたこと。

 

今回さよならするに至りました。

 

ありがとうGU。
値段以上の働きをしてくれたことは間違いありません。

 

ちなみに他の靴は何かといいますと。

 

Dr.Martensのフランシス。

f:id:fukusyma:20210612141843j:plain

 

店舗で見かけて一目惚れ、2か月悩んで結局購入しました。

とっておきの靴です。

大事にはこうと思います。

 

バレエシューズについては、プチプラでよりシンプルな靴を購入したことで

赤い靴の出番が減ったのも原因かも。

またカラーの靴が履きたくなったら検討しよう。

 

断捨離するとすっきりしますね、またいらないものがあったら断捨離ます。